2021.05.12 仙台市ガス局料理教室の感染症対策について

ガス局からのお知らせ

 このページを印刷する

仙台市ガス局料理教室の感染症対策について

日頃より仙台市ガス局料理教室をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
当教室では、感染症予防の取り組みとして、下記の対策を講じたうえで料理教室を開催しております。

料理教室での取り組み

・スタッフのマスク着用及び当日の検温を実施します。
・教室中に室内換気を実施します。
・試食テーブルを増やし、お客さま同士の距離を確保します。
・試食テーブルにパーテーションを設置します。
・調理機器や会場の消毒を実施します。
・一部の教室では定員数を減らして実施します。

料理教室に参加されるお客さまへのお願い

来場前

以下の項目に該当する場合は、料理教室への参加をお断りさせていただきます。
お電話にてキャンセルを承っておりますので、当日でも必ずご連絡ください。
なお、いずれの場合もキャンセル料は不要です。

・平熱を超える発熱(37.5度以上)や咳などの風邪の症状、息苦しさや倦怠感等の症状がある方
・新型コロナウイルス感染者との濃厚接触者、同居のご家族さまや身近な知人に濃厚接触の疑いがある方

当日

・料理教室は参加者同士が協力して調理を行うグループ形式です。マスク、三角巾、エプロンは必ず着用してご参加ください。
・入室時に手指のアルコール消毒をお願いします。
・入室時に非接触型体温計を用いた検温を実施します。37.5度以上の発熱がある場合は、参加をお断りする場合がございます。
・料理中はこまめに手洗いをお願いします。


すべてのお客さまに安全に料理教室に参加していただくため、何卒ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

ページ先頭へ