さけのちゃんちゃんホイル焼き

クッキングレシピ

 このページを印刷する

さけのちゃんちゃんホイル焼き

  • 調理タイマー機能
  • グリル
  • 炊飯機能
  • 揚げ物温度調節機能
  • ダッチオーブン
  • ガスオーブン

材料(2人分)

さけ 2切れ
塩、コショウ 少々
ぶなしめじ 1/2パック(約50g)
キャベツ 大1枚(約80g)
たまねぎ 1/8コ(約25g)
コーン 大さじ2
バター 10g
<A>
みそ 大さじ1と1/2
大さじ1と1/2
みりん 大さじ1と1/2

作り方

  1. さけはペーパータオルで水気をふき取り、一口大に切る。
    塩、コショウをふる。
  2. ぶなしめじは石づきを除き、小ふさに分ける。
    キャベツは2cm角に切る。
    たまねぎは皮としんを除いてうす切りにする。
  3. アルミホイルを約30cm角に広げ、2を半量ずつ広げる。
    1とコーンをのせ、混ぜ合わせた<A>をかけて、角切りにしたバターをちらす。
    アルミホイルで包み、グリルあみにのせる。
  4. 両面焼きグリル上下強火で8~9分焼く。
    焼けたらアルミホイルごと皿に盛り、さけと野菜を混ぜていただく。

    ◆加熱後のグリルやアルミホイルはとても熱いので、やけどには十分注意しましょう。
    グリルから取り出す際は、フライ返しとトングを使うなどして安全に取り出しましょう。

無断転用禁止:仙台市ガス局

ページ先頭へ

お客さま窓口
ガス局営業窓口
ガス局ショールーム ガスサロン
ガス機器取扱店
ガス工事店
新築をご検討の方
リフォームをご検討の方

ガスのおはなし

Kids